Diagonalgazerのブログ

ちょっと斜め上の角度をいく、役に立たないブログでありたい。

風邪で香りが分からないのに飲むワイン

どうもね!(´・ω・`)

 

相変わらず、風邪で香りが取れないので、ビストロで、酸の柔らかい白ワインを頼む。

香りがぜんぜん分からないのでバランスが壊れて酸味だけが引き立ってしまい、何を飲んでも酸っぱく感じるため。

最終的に選んだのはオーストラリア🇦🇺のクレアバレーのPinot Grigio "PIKES"。

口の中で柔らかい酸が水面の波紋のように広がる。わりと酸のあるエリアなのだけどわりとある方だと思うなぁ。

香りが分からなくて驚いたけど嗅覚が無い分、敏感になった味覚だけで飲むと酸と隠れた"甘み"を顕著に感じる。それと他の要素もある。これはこれで面白い!

香りが分からなくても美味しいワイン。今度は風邪が治ったら飲みたいですw

 

⭐️今回のお店

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13128275/

 

f:id:Diagonalgazer:20180420204637j:image