Diagonalgazerのブログ

ちょっと斜め上の角度をいく、役に立たないブログでありたい。

【山形県 赤湯】吉田そば『山形産 "出羽香り"』の絶品 板そば(・∀・)

ども!実は2回目の吉田そばさんです。リピートです!

前回は茨城産の常陸そばを頂いたのですがこれが美味しく、またそろそろ県産の出羽香りが出るというので再訪しました。

 

まずはなにもつけず食べる水そば。

f:id:Diagonalgazer:20181208131501j:image

うまい!!蕎麦の香ばしくまるい香りがふんわり余韻となって残り鼻から抜けていきます。

 

つゆにつけても消えない良い香り〜(*´꒳`*)

山形に来て思ったけど、蕎麦つゆはしっかりしてるけど蕎麦の香りを邪魔しない濃さが素晴らしい。

 

そしてこの親戚の家に来たかのような落ち着く空間。。たまりません!

f:id:Diagonalgazer:20181208131908j:image
f:id:Diagonalgazer:20181208131913j:image

季節に合わせたお蕎麦を食べられるというのでまた来たいと思います。

f:id:Diagonalgazer:20181208132032j:image

 

お庭で取れた大根(無料?!)をいただいてかえります。ほんと親戚の家からの帰りみたい笑

f:id:Diagonalgazer:20181208132157j:image
f:id:Diagonalgazer:20181208132200j:image

 

こちそうさまでした!

 

場所は赤湯温泉の繁華街から車で5分くらい。民家の中にあって穴場的なお蕎麦やさんです。

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/yamagata/A0602/A060202/6000755/top_amp/